Welcome to INAMI Library

建物四季折々の豊かな自然に包まれた「いなみ文化の森」の中で、落ち着いたワイン色のドーム型の建物が、稲美町立図書館です。
この図書館は、多くのボランティアスタッフに支えられ管理運営をしています。
 

 

 

 

                                   
2019.11 トライやる

   特集「秋の装いアート文化の森」


  少しづつ朝晩の寒さが冬の訪れを感じさせます。
  図書館の周りの木々もすっかり衣替え。
  秋らしい赤や黄色のお洋服になりました。
  そんな過ごしやすくなった季節、ゆったりと本を
  読まれてはいかがでしょう?わーい(嬉しい顔)

  今年の秋の読書週間のテーマは 「おかえり、栞の場所でまってるよ」 です。
  “無理せず、読みたい時に読めばいい” 忙しい毎日にぴったりのテーマですね!
  ぜひ、この季節、素敵な本に出会いにきてくださいね。
      
  また、タワー横のスペースには、編み物の本や手芸に関する本、きのこや
  木の実、あけびなどの木のつるで編むかごの本などもありますよ。
  秋の恵を感じ、そして、自分の出来栄えにほっこりしてください。
      
  お出かけによい季節。
ぜひ、ご家族で、図書館へお越しくださ〜い!るんるん  
             
   * 写真は、神戸市立岩岡中学のトライやる生の読み聞かせ風景です。  
                       
     
     次項有11月の休館日・・・ 5日(火)・6日(水)・18日(月)

     
     次項有12月の休館日・・・ 2日(月)・3日(火)・16日(月)

       年末年始のお休み   29日(日)〜1/4(土)

                   
        

 

 
 

 

 目図書館臨時職員(学生アルバイト)登録募集!! 詳しくはこちら

 サーチ(調べる)登録手続きは、総務課人事係電話079-492-9131

 職務の内容は図書館にお問い合わせください。お待ちしています!わーい(嬉しい顔)

 

 
 


ガラケー用QR携帯電話用サイトは右のQRコードを読み込んで、アクセスしてください。

 
 

 

 
 

 イベント

 11月のおはなし会
  11/9日(土) としょかんえほん会 … 14:30〜(おはなし室)
  11/16日(土) スプーンおばさんおはなし会 … 14:30〜(おはなし室)
  11/26日(火) としょかんよちよちえほん会 … 11:00〜(おはなし室)
     
 

 
 

トップ更新 

2019/11/23 12月カレンダーを追加しました。
2019/11/23 広報12月号を追加しました。
2019/07/29 トピックスを追加しました。
2019/03/27 購読雑誌・新聞を修正しました。
2019/12
/04 募集案内を更新しました。
2019/04/07 年間行事予定を更新しました。

 

トップ図書館より

図書館では、現在予約の殺到しているベストセラーの寄贈をお願いしています。複数冊用意している本もありますが、みなさんの手元に届くまでに長い時間が必要となっています。ご不要になった以下の本をお持ちでしたら、ぜひ図書館までお持ちください。

★『希望の糸』 東野 圭吾
★『落日』 湊 かなえ
★『ノースライト』 横山 秀夫 

        
その他 新しい文庫本、募集中!

 
トップ稲美図書館トップご利用案内トップ蔵書トップ行事トップおすすめトップこどもおはなし会とえほん会 いなっち

 

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]