本の借り方 返し方

 

  本を借りるときは
→みどり 利用カード

利用カードと借りたい資料を一緒にカウンターへ出してください。
借りられる期間は、すべて2週間です。

貸出冊数

合計7冊まで
雑誌
紙芝居
CD(コンパクトディスク) 合計3点まで
カセットテープ

 

  借りた本を返すときは

返却ポストポスト02本だけをカウンターへ出してください。利用カードはいりません。
図書館が閉館しているときは、ブックポストに本だけを入れてください。

 

CD、カセットテープは、できるだけブックポストに入れないでください。
もし入れられる場合は壊れないように包装(保護)をしてください。

 

2日以上休館する場合、白いブックポストは閉めています。
図書館入り口横にあるブックポストへ返却してください。
他の利用者のためにも、返却期限をお守りください。

  しかけ絵本のご利用方法

しかけ絵本は、いろいろなアイデアがいっぱいの楽しい絵本ですが、繊細で複雑に作られているため取り扱いには十分な注意が必要です。
多くの皆様に、いつまでもきれいで、楽しくご利用していただくために下記のご利用方法によって運用させていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

1 ご利用は館内のみとします。(貸出は行いません)
※団体貸出については職員までご連絡ください。
2 「しかけ絵本利用申込書」に所定の事項を記入し、窓口へ提出してください。

3

利用された本は、窓口へ返却ください。
その際に、お預かりした「しかけ絵本利用申込書」をお返しします。

 
しかけ絵本ライブラリーへ>
ご利用案内TOP >